vol3.ブログを始めるにあたって、ブロガーのブログを読んでみた@w@

 

せっかくの日曜日…体調崩してしまい、大体寝て過ごしてしまいました。。。

 

自分は結構無理して体調崩しがちなので、気を付けていきたいと思います…

(明日、会社行けるかなぁ…(@w@))

 

第三回!!

今回はせっかくブログ始めるので、色んな方のブログを拝見させていただこう!!

 

正直、これまでブログを見てこなかったので、、、

有名そうな方のブログを読ませていただき感想を述べていきたいと思います!

 

まだ東京で消耗してるの?

イケハヤことイケダハヤトさんです。

最近は仮想通貨に関しての記事が多めで、1日3記事ぐらいの更新頻度ですね!

イケダハヤトさんに調べてみると、煽りとか炎上とか等々

結構、強めの発言とかをされておりますね!!

 

記事を拝見させて頂き、単純にこの人頭いいんだろうなー(´ω`*)

と思いましたねー

 

仮想通貨の記事を結構頻繁に書いていたり、先日の記事で書いたVALUでも積極的に参加されてたり(ランキング1位とか取られてたり等)、新しいことの知識を取り入れようと勉強熱心の方です。

 

記事の内容は、働き方に関して、IT技術に関して、資金運用に関してとかがメインになりますかね?(イケハヤさんが作っているイケハヤ王国の記事も多々…)

特に炎上している記事は、働き方に関しての印象を持ちましたねー

まぁ会社員からしたら無縁の生活とかをされていますからねー笑

 

記事の更新頻度が高いというのと、働き方やIT技術に関して、結構ためになる記事が多いので、見られる方も多いのだと思います!!

 

会社員からしたら仕事中はなかなか情報を得れないから頻繁に記事書いて情報を還元してくれる方はありがたいのだと思いますねー

自分自身も最近ブログを見るようになってからありがたく拝見しております!

 

まじまじぱーてぃー | アソビくるう人生をきみに。

2人目です!!

まじまじぱーてぃー!あんちゃさん!!

 

同じくVALUで見かけて面白そうと興味持ってから拝見させて頂いております。

25歳で独立され、1年間程でプロブロガーと言われるほどの人材に!!的な独立してからも活躍されている凄い方です!!

 

そして自分も今年25歳なので、勝手に仲間意識を持っております。。。

(ほんと勝手に思っているだけです!笑)

 

主な記事の内容としては、人生に関して、働き方に関して、下ネタに関してがメインですかね??

更新頻度は2~3日に1回ぐらいですかね??

 

特に最近は様々なフリーランスの方を紹介していく記事をされていて、

今後フリーランスとして活躍したいという方に関して、勇気を貰える記事を書かれています!

イケハヤさんに会いに高知まで足を運んだり、様々な方と会ったり等、行動力がすごいある方なんだと感心です( *´艸`)

 

印象としては、意識してされているかどうかわかりませんが

(たぶん面白そうだからって感じで自然とそうなったとかだと思う)

ブルーオーシャン戦略を積極的に取られているなと思いました!

 

女性で下ネタや実際に足を運んでフリーランスを紹介等

ブログ歴が短いので知らないだけかもしれませんが…あまりないのかな?と思いました

素直に凄いと思いますね(/・ω・)/

 

やぎろぐ

3人目! やぎぺー(八木仁平)さんです!

同じくVALUで見かけた方です!笑

ブログの内容は働き方に関して、ブログ運用に関してがメインですかね?

(実際にやってみた的な記事も書かれたりしてますねー!)

更新頻度は3日に1回程度です!!

 

ブログ運用の記事があって、WordPressはてなとの比較をされていたり等

まだ始めたばかりなので方向転換するなら今のうちかなと

一応、WordPressを登録してみたり等してみました!

 

まだまだブログ初心者なので、助かっております( *´艸`)

今後、どっちで運用していくかはまだ考え中です!!

 

あと、よく絵で表現されているのですが、なかなか可愛らしい絵で

しかもわかりやすいので、絵が書けるっていいなーって思いました(;'∀')

 

たまにボードゲームの記事も書かれているんですが、

ボードゲームが好きなので(詳しいわけではないですが…)もっと色々紹介してもらいたいです( *´艸`)

 

 

以上3名の方のブログを読んでみました!!

すぐわかると思いますが、3名ともVALUの中で知った方々です。

結構3名とも早い段階VALUに登録している方は先見性を持っている方々なのかなと

思って選ばさせて頂きました!!

 

あと基本的に記事内容は働き方に関してという、自分が関心がある内容だからというのもあります!

 

今の段階では、凄すぎる方々なので、足元にも及びませんが真似できるとこは真似てみたりなど、色々参考にさせていただこうと思います。 

 

そしてブログ見てて思うのは、有名な人ほど炎上している!

有名な人ほどアンチがいるんですよねー!

結構、わざと煽って炎上商法している人もいる感じなんですかねー?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーカ!>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<バーカ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん誰にも見られてないだろうから

もっと誰かに構ってもらえるように頑張ろう…!!

 

以上!!