vol.12 楽しかったといえる人生を送るために!

f:id:lecu1012:20170804003319j:plain

 

4月から東京に来て4ヵ月経ちました。

 

最近、思うのです…

 

 

まだ東京に来て4ヵ月か…(; ・`д・´)

体感ではもう2年ぐらい経ってる気がする…笑

 

 

神戸で働いてたときは2年なんてあっという間に過ぎたなーと感じる日々でした…

 

 

 

東京に来る前と後で何が違うんやろー??

 

 

 

って考えたときに明らかに違うのが思い出せる思い出の数なんです!!

 

 

 

イメージこんな感じ!!

f:id:lecu1012:20170804001501j:plain

 

もちろん会社もサボってたわけじゃないので、思い出せることも多いですが、

いつもと同じ通勤路で同じメンバーと毎回似たような仕事して、

っていう日々だったので思い出としては「会社」なんですよね。

 

 

 

そして異動してからの4ヵ月間!!

せっかく東京に来たんやし色々やってみようとあれやこれやチャレンジ!!

 

 

色んな人と出会い、色んなイベントに参加し、

色んなサービスを使ってみたり、色んな人の考え方を知りました!

 

 

 

 

その結果、4ヵ月間が体感的には1~2年経過してるように感じ、

もっと色んなことをやってみたいとポジティブに感じれるようになりました!

 

 

 

これって長いスパンで考えても同じなんじゃないかなって思います。

 

 

人生楽しかったと思えるって、様々なことに挑戦して

「あんなこともやったし、こんなこともやったなー!!」

って色々思い出せるってことなのかなって思います。

 

 

逆に全然挑戦しない人生を送って思い出せることがなかったら、

「あの時あーすれば…、こーすれば…」

とネガティブなことばっか思い出して後悔してしまいそう。

 

なんの根拠もない持論ですが…(´ω`*)笑

 

 

 

そうならないためにも、色々挑戦して楽しかったといえる人生を送りたいと思います!

 

f:id:lecu1012:20170804001510j:plain

 

 

今後とも様々なイベントに参加して色んな人と出会って人生楽しかったといえるように

頑張りたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!!