vol11.これから近々やっていきたいこと

まず、また投稿が遅くなってしまって申し訳ないです…。

 

いまは、正直自分の中でブログの優先度があまり高く設定できていないのが現状です( ;∀;)

 

ただ、「いまは」です!!

 

8月からも優先度はまだ高くなくても投稿ペースはこれまで通り投稿していくつもりなので、よろしくお願いします。

 

優先度は低くてもブログに対してのモチベーションは日々上がっているので、とりあえず今は継続が大事だと思ってますので、よろしくお願いします。

 

 

ってなわけで!!

 

 

今後、ブログやその他で力を入れていきたいと思ってることについて、話したいと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

①ブログ方針の決定&運用

②特化ブログの立ち上げ

Twitter等の情報発信について

④勉強会やセミナーの主催を実施

 

 

これらのことを自分がなりにやっていきたいと思ってます٩( 'ω' )و

 

 

①ブログ方針に関して

 

まだ具体的には詰められていないですが、今の段階ではフリーランスSE向けのブログということで、

 

 

IT × 働き方 × お金

 

 

を中心に記事を書いていきたいと思います!!

これらに関して学んだことを記事として書き込んでいきたいです。

 

本やセミナー、スクール等から勉強したことのアウトプットしていく場として使っていこう!ってことですね(°▽°)

 

やっていきたいというかこれに関してはやっていきます!!って感じです٩( 'ω' )و

 

②特化ブログの立ち上げに関して

特化ブログとはなんぞや??

って感じかもしれないですが、言葉の通り、一つのジャンルに特化しているブログのことです!
極端に言えばそれ以外の記事を書かないって感じですね( ´∀`)

 

特化ブログといってもこれまた同じように学んだことをアウトプットしようって感じで始めようと思ってますが、これまた準備に時間がかかりそうなので、公開は先になりそうですが、よろしくお願いします。

 

 

Twitter等の情報発信に関して

現在、Twitterのアカウント

「@lecu1012_krrn」

を使って情報発信していってます( ´∀`)

 

基本的にはブログの3つを中心に発信していく予定です!

あと最近は簡単なニュースの記事をを引っ張ってきてコメントしたりとかをやってるんですが、ちょっとずつフォロワーを増やしていってます( ´∀`)まだ全然ですがねー笑

 

7月15日にアカウント作成して半月で

フォロワー:0人→58人

です!ちょっとずつ頑張ります!!

 

④勉強会及びセミナー等の主催

今後、発信力を高めるためにも自分が主催で勉強会やセミナー等を実施していきたいと思います。

 

内容は、同じく①の3つに関して

最初は自身が所属しているコミュニティで主催してみて、慣れてきたら幅を広げていくって感じでやっていきたいと思ってます。

なので、いずれブログでも参加者募集とかもするかもしれないですね(*´∀`*)

 

 

 

ってな感じで上記の4つをとりあえずやっていきたいと思います!

 

 

この前、情報発信について学んだ時、誰得情報やねんってことは呟かないってことを教わったんやけど、今回の記事は本当に見てる側としては誰得やねんって情報ですが、ご了承ください><

 

これらを行なっていくことで、どうなるか…ちょっとずつ結果が出せたらと思います!

 

何故これらを行うのかというのはこれから実践を通して話していけたらと思います( ´∀`)

 

よろしくお願いします(°▽°)