vol8.信頼されるために最も重要なこととはなんでしょう??(*'▽')

 

おはようございます

 

さっそく3日に1回の更新をサボってしましました…

 

 

【言い訳タイムー(/・ω・)/ガオー】

最近は用事が多くて遅くまで動き回っててゆっくりする時間がないんです(。-`ω-)

なんでそんなことになったかというと

好奇心旺盛なタイプなのであれやこれや手を出してたら

色々回らない状態になってきてアタフタ(´゚д゚`)してるわけです!

 

せっかくなので自分が最近やっている一部をご紹介(。-`ω-)

・HIUでの活動(堀江さんのオンラインサロン)

・やるサロンでの活動(るってぃさん、あんちゃさんのオンラインサロン)

・VALU初心者の館の運営

・マネースクールのオンライン講義受講

・プログラミングスクールでの課題実施

・起業家やそれを目指す人達の集まりでボードゲームキャッシュフローゲーム」を行う人たちのグループに参加

・仕事(最近、残業増えてきた)

・その上、同期や友達に遊びや飲みに誘われるわけですから…

 

あれやこれや手を出しすぎたー( ゚Д゚)

ちょっとずつ各作業をルーティン化していって、情報も選別して自分がやりたいことに絞って行ったりをやっていくべきですね(; ・`д・´)

まぁさらに入りたいところもいっぱいあるんですけど、とりあえずキープしてます(。-`ω-)

 

慣れないFacebookを使って活動して、その上慣れないブログを始めようというわけですからねー…多少のサボりは許してください(/ω\)

 

今はひたすらやって慣れるしかないと思ってます(@_@。

頑張ります( `ー´)ノ

 

では本題(*'▽')

 

信頼を得るためにはどうすれば良いか!

当たり前のことを書きます!!!

 

「自分の素性をさらすことです!!(; ・`д・´)デデーン」

 

自分みたいに顔も晒してなければプロフィールも書いていないので

説得力には欠けると思うので、自分の素性をさらけ出してる方々をご紹介します(*'▽')

 

・やるサロンを運用されてるるってぃさん

rutty07.com

 

めっちゃプロフィールに力を入れてます!!

何より自分を紹介する動画がわかりやすいです!

 

・イケダハヤトさん

www.ikedahayato.com

本当に人気のあるブロガーの方々の特徴としては、

ここ最近の経歴だけでなく、小さいころからの経歴から書かれています(。-`ω-)

どんな困難を乗り越えて今に至るかを書き込んでいるからこそ信頼が得られるわけですね!!

 

・やぎぺーさんの記事でもこのような記事を書かれてます!!

www.jimpei.net

どんな人がやってるかわかるからの安心感はやっぱりあると思うんですよねー(´ω`*)

 

 

企業がうまいことできてるのは、

企業の名前をブランド化してこの企業はこんな経歴があります!

なので、安心して信頼してください!!(/・ω・)/

 

という感じで、企業の名前で安心して購入してる人も多いと思いますが、中で働く人間はコロコロ変わってますからね!!(´ω`*)

 

 

昔は良かったけど今は良いとは限らないので、ちゃんと商品を見て判断していけるようにした方がいいと思います(。-`ω-)

 

 

・いま全力で楽しいことをやっていこうとしている学生のダテカイさん!

www.kaikailog.com

 

何かしらやってくれそうな面白い方です( *´艸`)

彼のブログで大学教授のお話がありますが、

やっぱり肩書で判断するんじゃなくて人で決めるのが正しいと思うのです!

教授でも人間味あふれる方はいっぱいいると思うのです!!

 

 

なので、ブランドで物を買う人も一度はブランドなんて取っ払ってみてみるといいと思います!それで好きならなお好きになればいいでしょう!!(*'▽')

 

話ズレました!!笑

 

 

自分がどんなことやってきた人かを話せば説得力が変わってきます!

信頼されるようにまずは自分からさらけ出していきましょう(/・ω・)/

自分もその内しっかりプロフィール書く予定です!!

 

とりあえず…

 

頑張ります( `ー´)ノ