vol6.この夏、何しますか??

 

7月も入り、大分暑くなりましたねー(。-`ω-)

 

 

夏と言えば夏休み!!

海、花火、ビアガーデン、BBQ、夏フェス等々

遊ぶものいっぱい!!( *´艸`)

 

 

一応、社会人にも夏休みはあるのです!!

(中には取れない会社もあるかもですがね…(; ・`д・´))

 

 

早速、明日から4連休で遊んできます!!(/・ω・)/ワーイ

とりあえず今のところの予定!!

 

・7月8日(一応誕生日!笑)

昼から新宿にあるinSPYreというとこに行ってきます!!

7月8日からリニューアルオープンみたいなので楽しみ( *´艸`)

内容は暗号を解いたり、レーザーを潜り抜けたりとスパイ体験ができるところです!

リアル脱出ゲームとは違って少人数でもできるところが良いですね^^

 

inspyre.jp

 

夕方から知り合いのキャッシュフローゲームをやろうって団体に遊びに行きます!

キャッシュフローゲームは簡単に言ったらお金の計算が必要な人生ゲームみたいなもの!

ロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』にも出てくるゲームでマネーリテラシーが鍛えられるゲームです(/・ω・)/

 

たぶん知り合いの集まりで集まってるのでホームページとかはたぶんないと思いますが

70~80人くらいで集まる団体なので色んな方と関われて楽しいですー!(/・ω・)/

 

cashflow-game.jp

 

最近、「7つの習慣」のボードゲームがあること知ってそっちもやってみたいなーと思ってます(@_@。

公式のボードゲーム会とかもあるみたいやけど3000円かー…

最近、お金使いすぎやから悩みどころ…(。-`ω-)

 

・7月9日

人生初めてのサバゲーをやってきます!!

前々からずっとやりたかったんですけど機会がなくてなかなか行けなかった><

www.shonan-toska.com

 

あと個人的にやってみたいのは

サバゲーの弓版!!『アーチェリーハント』とかもやってみたいな(´ω`*)

誰か興味あったら是非^^

 

・7月10日

午前中はゆっくりしてから鎌倉でカイトサーフィンしようと思ってます!(/・ω・)/

 

kitesurf.jp

 

サイト内でYoutube動画も上がってますがめっちゃ速度出るんですな(; ・`д・´)

今回はやらないですけど『フライボード』を鎌倉でできるみたいやから気になる!!

その他、海でワイワイ楽しんでおきます^^

 

・7月11日

休み最終日!!

最後はのんびりモーターパラグライダーで遊んで帰りますー!

たぶん4日間遊びっぱなしで疲れてると思うので、次の日の仕事に向けてゆっくり休みます^^

www.asoview.com

 

いずれ「スカイダイビング」とかもできたらいいなぁ…(。-`ω-)

 

こんな予定を男3人で遊んでいきます!!

 

 

 

男3人…(/ω\)

 

 

 

 

なんやかんや楽しめるでしょう!(´ω`*)笑

 

 

また次回に感想等話せたりと思ってます!

是非、夏休みの予定の参考にしてみてくださいな^^

 

 

ちなみにテーマとは関係ないですが、

前々から気になってた前田裕二さんの「人生の勝算」を買ってみました!

www.nishinokazu.com

 

上記にも書かれていますが、

秋元康さん、堀江貴文さんが絶賛されていたり、

キングコングの西野さんもブログで紹介されてたりと何かと話題になっている本です!

 

また感想も書きたいな!!

 

 

 

それともう一個(しつこい!笑)

『人生の勝算』と一緒に人狼ゲームの小説が新しく出てたので購入!!

今回のテーマが『MAD LAND』で聞いたことなかったので見てみると

人狼1名、預言者1名、用心棒1名、狂人7名

 

これは…(; ・`д・´)

 

なかなかなカオスな村やけど設定的には面白い!笑

これで実際やってみたいなー!

 

以上!ここまで読んで頂いてありがとうございます(´ω`*)