vol4.「下北沢謎解き街歩き」やってきました!‗@w@

 

最近、頭を使った遊びを色々やってみたいなーと思ってるLecuですー!

特にやったことないボードゲームとか色々やってみたいです( *´艸`)

 

 

今日は下北沢で遊べる「下北沢謎解き街歩き」をやってきました!(・∀・)

 

realdgame.jp

 

下北沢でキットを購入(1,800円)して、街を歩き回って謎を解いていく!という内容です!!(/・ω・)/

 

朝10時に販売所(JELLY JELLY CAFE)にてキットを買って、14時くらいに終了!

大体、4時間くらいで終わりましたー!

(途中、昼ご飯とかも挟んだので、謎解く時間はもうちょっと短いです!)

 

ただ、結構歩き回ってなかなか疲れました(@_@。

 

感想はめっちゃ良かったです!( *´艸`)

なにより下北沢に良さげなお店を知れて良かったです!

 

本屋「B&B」とか超好みのお店でした!

(イベントとかもやってるみたいですし、また行ってみたいです!(*'▽'))

bookandbeer.com

 

 

楽しみながら体動かせたり、新しい発見ができたり等

遊ぶことで色々プラスになりましたー!(*'▽')

 

自分が帰るときも多くの人がやってるのを見て、

下北沢全体的な経済的な効果もいっぱいありそうでしたね!

 

10時からやってる人は少なかったので、

しっかり謎解きをしたいって方は朝早くから行った方がいいかもしれないです!

(なんやかんや歩いてる方向がヒントになったりしますからねー!)

 

良かったら行ってみてくださいな!!(/・ω・)/

 

 

あとこの「下北沢謎解き街歩き」を作ってる会社(かな?)を見てみたら

社内研修で利用できる「ナゾトキ社内研修・懇親会」とか面白そうなことやってるなーと思いました!

 

SCRAP GOODS SHOP

 

「誰かの講演を延々聴かされるよりも、自分で考え行動してみれば、チームとコミュニケーションについてはすぐに理解できます。」

 

たしかにその通りですよねー笑

 

正直、新人研修の時は長々と話し聞いてる講義を聞くよりも、人狼とかやってる方が論理的な考え方とか発言力とか空気の読み方とかは鍛えられて後々役に立ちそうとか思っちゃってましたもん!!

(専門的な知識の講義とかは聞かないとわからないところも多いですが、、、)

 

これからは実践して楽しみながら学ぶ時代ですねー!( *´艸`)

なので面白そうなイベントとかがあればどんどん参加していきます!(/・ω・)/

 

 

あと色んな方を見てるとブログに対してのモチベーションも上がってきています!

なので、更新頻度とかをちょっとずつ上げて行こうと思っとります!

ただ、急に毎日とかはハードル高いので、徐々に上げて行きます!

よろしくお願いします!!@w@